9月12日の「秋のガキ森デイキャンプ」をより楽しむために、ふれあいプラザの部屋で参加者交流会を開催しました。

デイキャンプの内容を考え、進行をするのは高校生以上の実行委員のメンバーです。ガキ大将の森キャンプ場の下見をしたり、実行委員会で集まって、班編成を考え、名札の準備、交流会でのゲームの準備をしてきました。緊急事態宣言が出ていることもあり、予定より開始時間を早めて、その上内容も短い時間でできるように調整しました。

小学4年生から大学生までの23人の参加者が集まり、実行委員長O君の挨拶!テーマは「〇」テーマ曲は「三原色」と発表。そして「班分けゲーム」の司会進行もO君。名札の裏に書いてある動物の名前で、仲間を探します。ネコ・イヌ・ウサギ・ニワトリの4つの班に・・・ちょっとむずかしかったかな?

そして「班対抗絵しりとり」 最初と最後の文字が指定されて、班のメンバーで絵しりとりをしました。迷っている子がいたら、班長や実行委員メンバーがフォローしてくれていました。いろいろな絵がありましたが、スイカとカメの絵が多かったですね~

キャンプファイヤーの時に踊るダンスの練習もしました。限られた時間のなか、5曲のダンスを、実行委員メンバーがお手本となって踊りました。初めて参加の子も多かったのですが、実行委員メンバーが側で教えてくれていたので、みんな上手に踊っていました。

9月12日の「秋のガキ森デイキャンプ」も感染対策を徹底して開催します。普段はなかなか会えない異年齢のメンバーでの交流を楽しみたいと思います!