先月に続き、サークル長連絡会は対面を取りやめ、「9月のオンライン交流会」としてZoomで開催しました‼️

18サークル24人が参加し、連絡事項案内後の交流タイムでは、皆さんも慣れてきたのか、前回よりもっと和気あいあいと話がはずみました♪

新学期が始まって3日目ということで、子ども達の様子を聞いてみたところ・・・
中学生男子のママたちからは、宿題やってない、やったのに提出してこなかったなど、トホホ過ぎるエピソードが次々と飛び出して大爆笑🤣
学校の感染対策、これから小中学校で始まるタブレット端末配布・・・などなど情報交換したり🤔
高校生はみんなオンライン授業だそうで、授業を終えた高校生も参加して、おばさん達の質問に答えてもらったり🎤
自主登園で今日はお休み中の幼稚園児さんにほっこりしたり🥰
お孫さんの話を聞いたり🐥

大勢で話すことなんて一切ないこの頃、マスクを外し、幅広い世代でおしゃべりして、楽しいひとときとなりました✨

でも、やっぱり会ってコーヒーを飲みながらおしゃべりしたいよね。
早くそんな日が来るといいね‼️
みんな、うんうんと頷いて、お開きとなりました。

オンライン交流会はサークル長さんでなくても、子どもネットの会員なら誰でも参加できます。
次回開催の際はぜひご参加くださいね😊👋