公益財団法人八千代市地域振興財団の共催をいただき、会場は八千代市市民会館大ホールにて、タップダンス・コメディ集団、TAP DO!「スペシャル・パーティタイム♪」の公演が9月4日に無事に終わりました。

年に一度、年齢を問わずに観られる鑑賞会ですから、ホワイエからTAP DO!を感じてもらいたい、ワクワクしてもらいたい、と今回はこんな感じにしました。

バルーンアーチ作成中!公演をイメージしたゴールド、ピンク、ブルーでゴージャスに
こんなところに、TAP DO!のキャラクターも!
もちろん、TAP DO!も。八千代でDOだ!

公演に大切な大看板は、ひかりレクセルさんが作成しました。このストライプの部分、なんと手書きだそうです。とってもポップに仕上がっていますね。赤いタップシューズが可愛いですね。

TAP DO!のみなさんも

小さな看板もあります。こちらは、会場である、八千代市市民会館の方がつくってくれました。

真ん中のテーブルが動くんですよ

TAP DO!結成20周年をお祝いしたくて、オリーブサークルと鑑賞部の有志によるフォトスポットを作成しました。

思ったより順調にできてる!
作成したメンバーです。
TAP DO!もパシャリ

そして、小学生を中心にした子ども企画チームは、お店屋さんを開店し、中高校生の子どもたちは、まったりとコーヒー販売をしました。

お店屋さん、準備中です
子ども企画チーム、集合
中高生のコーヒー販売も好評でした。
こちらは、楽屋でのTAP DO!のみなさんです。差し入れしたケーキにロウソクをともして、メンバーのお誕生日と祝20周年をお祝い中です

さあ、いよいよ、開場です。開演まではの時間をホワイエでゆったりと楽しんでくれました。

そして公演のはじまりです。あいさつ係は、スワンサークルさんです。大ホールの舞台にたって、あいさつするなんて、ドキドキの経験だったと思います。

こちらは練習風景です。

さあ、ショータイムです!タップダンスの軽やかな音とすてきな歌声。そしてコントで爆笑!高度なテクニックの数々を笑いにかえて、とどけるTAP DO!は、やはり一流のエンタテイナーだと思いました。

会場のみんなを巻き込んで!

最後は、八千代といえば、梨!のプレゼントに「言うことナシ」で締めくくりました(笑)

TAP DO!のみなさん! DOもありがとうございました。

(鑑賞部 内藤)

-----子ども達のアンケートから抜粋してご紹介-----

★4つのわをどうじになげてどうじにキャッチするのがせいこうがすくないのにできてすごかった(小3)

★ぼくアーサーのかた手でぼうしをなげて回転させてキャッチするのがすごいと思った(小3)

★みんなのこんびがすごくてゆうじょうがすごかったです!またみに行きたいです(小4)

★言葉では表せないようなゆかいな感じでした(小4)

★カプや姫の6つのカップの大技がすごかった(小5)

★やることが全てがおもしろかった。話してないのに、物語ができているのがすごいと思った。(小5)

★かっこよかったです。わらいがとまんなかったです。(小6)

★楽しかったです。カップや姫サイコー!!(小6)

★スパイダーマンおもしろかったです!(中学生)

★今、演奏部に所属してるのですが、舞台の使い方や間の取り方など、すごく勉強させていただきました!楽しかったです!(高校生)

-----大人のアンケートから抜粋してご紹介-----

★笑っているとわからないけど、タップやジャグリングのスゴ技が随所に盛り込まれていて見所満載でした!

★おもしろさと人を楽しませようとする気持ちにあふれていて、ずっと見ていたいと思う公演でした。

★笑いにあふれた舞台ですが、タップもジャグリングも演奏も歌も、一流だと思いました。楽しい時間をありがDOございました!

★水しぶき様最高でした。あっという間の70分間でした。久々にエンターテイメントを観れて気分が晴れました。

★テンポもよく一緒に楽しめました。最初から最後までずっと引きこまれました。

★タップダンスの生の舞台を観たのは初めてでした。タップダンスの軽やかな音が心地良かったですし、神技のように感じてすごいなぁと思いました。

★子どもも自由に生き生きと全身で音楽を感じられる舞台、とても素敵でした。演目も多く、様々な切り口で音楽を表現されていて、面白かったです。しかも観客を巻き込んでくださり、会場が一体となって盛り上がる空気感がとても心地良かったです。


TAP DO!さんのYouTubeチャンネル「TAPチャン」に本公演の模様の動画がアップされました!
公演の舞台裏ものぞけます。ぜひチェックしてください↓