Littleこねっと★最終回  1月<おしゃべり会>報告

今年度最後の【Littleこねっと】

Littleこねっとは、昨年の5月にスタートしてから、月1回のペースで親子が気軽に集える居場所作りを目指してきました。

最終回となる1月は18日(水)開催で、いつもの大和田公民館で「おしゃべり会」でした♪

この時期の小さな子どもの体調管理は難しいですよね。

当日1組がキャンセルになりましたが、0歳と1歳の男児の親子が2組参加してくれました。

そんな中、「時間ができたから!」と急遽来てくださったパネルシアター講師。

フェルトを使った素敵な布絵本の「コンコンクシャンのうた」を披露してくださいました。

他にも、お正月にちなんだ干支の動物さんのお話も♪

最初はお母さんの側で様子をうかがっていた子ども達も、次第に慣れてくると、可愛い仕草やいろんな表情をみせてくれ、笑顔でみんながおしゃべりできました。

お子さんたちがリラックスしていると、お母さんも自然に落ち着けるようで「この時間がリフレッシュになりました」と、嬉しい感想も!!

お茶を飲みながらの楽しい時間はアッという間に過ぎていきました。

毎回、いろんな親子に参加してもらい、たくさんの出会いがありました。

2023年度も、Littleこねっとは引き続き開催予定です。

これからも、たくさんの乳幼児親子さんが《いつでも気軽》に参加できる、そんなあたたかい居場所となればと思います。

NPO法人として、乳幼児親子のためにできること。

これからも模索しながらよりよい場づくりをしていきますので、よろしくお願いします。

仲良しになりました♪