2023年5月21日(日) やちよ農業交流センターとその周辺

→満席になりましたので、受付・キャンセル待ち受付とも終了しました

自然が好きな子集まれ!
わくわくワンダーランド探検~タヌキのゴンベと自然を学ぼう~

■日時 5/21(日) 10:00~12:00 (受付9:30~)
■会場 やちよ農業交流センターとその周辺
■対象 3歳~小学生とその保護者 ※小3までのお子様には保護者が付き添ってください(要参加費)
■参加費 1,000円(当日集金)


草の匂い、水の音、生き物の声、自然はワンダーランド❗️
自分たちが住んでいる地域には、どんな動植物が生きているかな❓

やちよ農業交流センターとその近隣地域を利用し、自然観察や生き物探しを行います。
講師は、メディアや書籍でお馴染みの「ささき隊長」こと佐々木洋先生。
自然のことなら何でもお任せの、頼れる隊長です。

「わくわくワンダーランド探検~タヌキのゴンベと自然を学ぼう~」が、他の自然観察会と違うのは、座学でかわいいタヌキの男の子「ゴンベ」が登場するところです。ゴンベを操るのは「座・まりりん」「ぱぴぷぺぽ劇場」で活動する人形遣いのおいけ家金魚さんです。ささき隊長とタヌキのゴンベが掛け合いをしながら解説をしてくれるので、小さなお子さんでも分かりやすい講座になっています。

虫が触れなくても大丈夫。
自然がもっと好きになるよ!

▼お申し込みはコチラから
https://forms.gle/yKfZxDHVC2hzTMS16


▼タヌキのゴンベとの講座の模様はコチラ



▼「プロ・ナチュラリスト」佐々木洋先生の記事