2024年6月9日(日)台町公園(勝田台)
村上・萱田地域のサークル合同で、台町自治会主催「台町の集い」に参加しました。コロナ前にも参加していた夏のお祭りが、数年に渡る中止を経て「台町の集い」として復活!はりきって楽しみました♪

暑すぎない曇り空。みんなで準備をして

【輪投げ】

手が届きそう?これがなかなか難しい

【コリントゲーム】

狙い通りに転がせたかな⁉

【ガラガラくじ】

景品も大好評でした

3つの遊びコーナーを担当しました。
ハズレは無し!輪投げとコリントゲームでは点数に応じた景品がもらえます。
子どもの頃、縁日の店員さんに憧れませんでしたか?小さい頃からちょっとした夢が叶うのも会員特典ですね♪

景品コーナーにはかわいい最年少スタッフ

形をかえての再開第一弾ということで、どの位の人が集まるのか読めない中でしたが、沢山の親子が遊びに来てくれました。スタッフの感想には、近所の子どもが小銭を握りしめて遊びに行けるようなお祭りが、これからも続きますように、とありました。みんなとお店番をしたり、公園を走り回ったり。お馴染みの光景のようで、貴重な時間を、これからも積み重ねていきたいですね。
一度休止した企画を復活させることは、とてもパワーのいることです。それでも、地域や子どもたちのために工夫して、このような集いを再開して下さった台町自治会のみなさまには頭が下がる思いです。ベーゴマやけん玉遊びのコーナーや、お祭りムードたっぷりのフランクフルトと焼きそばも美味しかったです。ありがとうございました!

チケット売り場の隣では子どもネット八千代の今後の企画のPRもさせていただきました。

集いで出会ったみなさまに、今度は市民会館大ホールで再会できますように!

7月15日(月祝)公演
「シアター・クラウン・ショー!OPA!」

▼詳細お申込みはこちら