目隠しされて、車に乗せられ、知らない場所に捨てられる・・・中学生サークルで恒例となった「すてごゲーム」 今年は中学1年生の3人が初参戦!

出発前にルールの共有です。①3人一緒に子どもネット八千代の事務所に帰ってくること!②携帯電話はスタッフからの定時連絡用!

アイマスクを装着して出発!

今までも、アイマスクをつけた中学生を乗せている運転手は、周りの車からどのように見られているのかドキドキでしたが、今年は口元にもマスクを装着しているので、スタッフ2人体制で行きました。

乗っている3人、表情はわかりませんが、指相撲をしたり、楽しい車内でした。 見えていないのに、わざと「あ~ここか~」なんて言ってみたり、信号が少なくなって林の道を走行中は「トンネル?高速道路?」「やばいよ~」という会話もありました。

30分くらい経ったころ、大きな目印がないような場所で降ろします。

いってらっしゃーい!  今回降ろした場所は、八千代西高校の近く。どんなルートで帰ってくるかな? スタッフは子どもネット八千代の事務所に戻って待機です。

降ろしてから約2時間後、無事帰ってきた子どもたちに様子を聞くと、地図を見つけてメモ。筆記用具持参で参加していたT君すごい! コンビニでトイレを借りたりしながら、近くの八千代緑が丘駅まで歩いたそうです。 勝田台駅に着いてから、みんなでアイスを食べてから帰って来た3人。また参加したい、と言ってくれたので、来年はどこに降ろそうか、今から場所探しです!