お花見遊び会

数日前の雪が嘘のように暖かくなった春休み初日。小学校高学年の会員を中心に7組程の親子がお花見を兼ねて外遊びをしました。学校はバラバラ、最近は顔を合わせる機会も少なかった子ども達ですが 、集まれば一瞬!ご挨拶タイムもそこそこに元気いっぱい遊び始めました。

4月からは何年生?

バトミントンやボールで遊んだり、長縄をしたり。のびのびと走り回る姿を見守りながら、大人も久しぶりにゆっくりとお話できました。同じ年ごろを子育て中の母同志はもちろん、経験豊富な先輩に話を聞いてもらえるのも子どもネット八千代ならでは。他愛のない会話から元気が貰えることもあります。

個性豊かな仲間が増えてゆくのも楽しみです
持ち寄った道具でのびのび遊びました
学校以外で長縄が出来る機会ってなかなか貴重!?

来年度、こうした交流から何かが生まれる予感…楽しみです!時間の許す限り、夕方までたっぷり遊んだ子もいました。親子共に充実の春休みのスタートとなったでしょうか。

みなさん楽しい春休みを!