7月4日、梅雨が戻ったかのような雨のパラつく中

第3回Littleこねっとが開催されました。

今回のテーマは

「心も体もリラックス 親子ヨガ」

講師は皆さんご存知、ゆうこ先生です!

参加人数12組と沢山の方々に参加して頂き、賑やかな開催となりました!!

先生の穏やかで優しい声掛けのもと、ホルモンバランスを整えたり骨盤回りの調整をしたり。

普段自分のことは後回しになりがちなママたちの心や体をほぐしていきます。

子ども達もママの隣で真似してみたり、亀のように背中に乗ってみたりとなんだか楽しそう。

ママと離れられる子たちは、保育スタッフとおもちゃ遊びをしたりお絵かきしたり。近くにママがいる安心感もあり、すぐにスタッフとも仲良しに🎵

こうやって、ママ以外の人とも遊べるようになるといざという時にママの負担も軽減されますね。

ヨガ終了後には恒例の「トークタイム」

いくつかのグループ分けをし

「昔好きだったもの」

「一日中、自分の時間にできたら何をする?」

「子育てのこと」

などのテーマで盛り上がって、時間を忘れてしまう程。

その様子を眺めながら(そういえば・・・こどもが小さい時はこういう話ができることが何より嬉しかったな・・・)と思うスタッフAでした。

さーて、次回のLittleこねっとは~(某アニメ風に)

9月5日(月) 10:20~

大和田公民館にて「初めてのお抹茶体験」を開催します。

今回のヨガ同様、お抹茶を味わうことで心がリラックスすることと思います。

申込みについては、メンバー登録されている方にメールにて申込みフォームをお送りします。

皆さんのご参加、お待ちしています♪