Littleこねっと 12月〈クリスマス会〉報告

♪クリスマス パネルシアター♪

12月のLittleこねっと。

クリスマス会と題し、Littleこねっとではお馴染みの松戸さんをお迎えし

クリスマスパネルシアターを行いました。

土曜日開催だったので、お父さんやお姉ちゃん達も参加★

「あわてんぼうのサンタクロース」

「とんでったバナナ」

の歌に合わせたユーモラスなパネルで子ども達はウキウキ♪

ウクライナの絵本「てぶくろ」を、可愛いフェルト人形で再現したお話タイム

では、次々と現れる動物たちに子どもも大人もにっこりです♡

その後は絵本の紹介などをして、それぞれが思い思いの時間を過ごせます。

こんな時間が過ごせるのも、Littleこねっとのいいところ。

メリハリのある場づくりを意識しています。

そんな中、参加者のお姉ちゃん達がオリジナルのパネルシアターを開催してくれました!

即興で行う独創的なお話は、子ども達の自由なイメージを膨らませた楽しいシアターでした。

2人とも、ありがとね~♡

Littleこねっとのクリスマスは、ちょっぴりレトロな雰囲気もありつつ、いつも通り心和む

ひとときでした。

さて、次回は1月18日(水)です。

最後のLittleこねっとは、お喋り会で〆たいと思います。

次回は参加費無料ですので、気軽に遊びにきてくださいね!