朝から熱中症警戒アラートが出ちゃうって、どれだけ暑いの??☀

そんな7月19日、Littleこねっとの2回目が開催されました。

今回のワークショップは、昨年度大変好評だった「おやこでYOGA」

会場の都合でちょうどいい日程が組めず、幼稚園や小学校が午前で終わるという日の開催💦

そのため、参加者は全員第1子とそのママ。

産後のお体の悩みも似ていました。

産後のママは、どうしてもホルモンバランスが崩れ、慣れない子育てで必要以上に緊張したりして腰や肩に負担がかかりがち。

そんなママの不調を無理なく改善できるようにと考えられたプログラムで、産後ヨガを体験していただきました。

そんな中、赤ちゃんたちは・・・

ちょうど自由に動けるようになってきた月齢。

好奇心旺盛でスタッフとママの所を行ったり来たり。

元気な子は脱走を試みてみたり(当然スタッフに阻まれましたが笑)

良い運動になったかな。

暑い中参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪

-次回のお知らせー

次回のLittleこねっとは

★9月16日土曜日

★ガキ大将の森

での開催です!

ガキ大将の森、子どもネット八千代ではお馴染みの会場。

まだまだ残暑厳しいかもしれませんが、緑に囲まれたキャンプ場でのんびり過ごそうと企画中です。

土曜日の開催なので、ご家族みんなでの参加できます。

パパもお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に来てね♪