2023年9月16日(土) ガキ大将の森キャンプ場

9月の3連休初日。

暑さは全然和らぐことなく、、、

そんな中、涼しい森の中で今月の「Littleこねっと」開催しました。

9月は「家族で行こう!ガキ大将の森」

市民でも知らない人もいる「八千代市ガキ大将の森」

子どもネット八千代では、定期的に利用しているキャンプ場です。

(10/29には「ガキ大将の森であそぼう!季節を感じる森遊び」

幼児~小学生親子を対象にした企画があります!HPをCheckしてくださいね!)

今回はそんなキャンプ場で遊んでみました。

小さな子がいて野外炊事をするのは大変!だし、今日はパパもママも自然の中でのんびりしてね。ということで、ご飯作りは♡野外炊事はお手の物♡なスタッフが手際よく作業しました。

本日の流れ

ご飯ができるまでは、フリータイム。

ご飯の時間です

手羽元を使ったポトフができました♪
味変用のあれこれ。お料理上手な会員さんからハバネロソースの差し入れも!

ご飯のあとはマシュマロ焼き~

参加者スタッフわちゃわちゃです♪

★参加者からの感想★

・楽しかった

・自分たちだけではできない体験ができた

ぜひ色々な体験をして、たくさんの「楽しい!」を増やしてくださいね。

ご参加、ありがとうございました♪