2023年11月13日(月) 大和田公民館

「Littleこねっと」第5回は「ふれあい歌あそびときらきらトイピアノ」を開催しました。

ねんねの赤ちゃんから歩き始めたお子さんまで4組の親子が参加してくれました。

今回のワークショップを担当してくれた「0歳からの親子わらべうた たんぽぽ」さんは、小さなお子さんとお母さんを対象にトイピアノとわらべうた遊びの活動をしていらしゃいます。

たんぽぽのお二人です。優しい佇まいで場を和ませます

10曲以上のわらべうたとピアノ楽曲を演奏してくださり、親子で向き合うゆったりとした素敵な空間を創り出してくれました。

子育て中のすべての親子に、素敵なわらべうたが届いたらいいな。

当日の様子

演奏後にはトイピアノや楽器に触らせてもらったりして、お子さん達の笑顔もキラキラしていました♪

Littleこねっとは、NPO法人 子どもネット八千代が行っている「0.1歳児親子のあそびの広場」です。

多様なワークショップを取り入れながらみんなで遊んで、親子の健やかな育ちを応援しています。

どなたでも気軽にご参加くださいね!