2025年12月14日(日) 子どもネット八千代事務所

感謝と笑顔の「まとめの会」
ついに鍋パーティーも復活!!

12月14日夜、「表フェス」を支えた制作スタッフ11名が久々に事務所に集まり、「子どもの創造表現フェスティバル2025 まとめの会」を開催しました。

​まずは、今回の表フェスを振り返る時間からスタート。

「この瞬間が一番楽しかった!」「自分の役割を通してこんな発見があった」といったポジティブな感想から、次へ活かしたい反省点まで、一人ひとりが熱い思いを発表しました。

制作スタッフそれぞれの視点があるからこそ、この表フェスは豊かになるのだと改めて実感する時間となりました。

​そして後半は、お待ちかねの親睦会。
コロナ禍以前は当たり前だった「鍋を囲む風景」が、ついに帰ってきました!

​今回のメニューは、

​コクのある「胡麻豆乳鍋(〆はラーメン)」
上品な「鯛だし鍋(〆はうどん)」

​「どっちの出汁が美味しい?」「こっちも食べてみて!」と賑やかに鍋をつつき、何度もおかわりする声が飛び交いました。同じ釜の飯ならぬ「同じ鍋の出汁」を囲むことで、スタッフの絆もより一層深まったようです。

​この「まとめの会」をもって、2025年の制作スタッフチームは解散となりました。

準備からリハーサル、本番まで走り抜けてくれた制作スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
皆さんの力が集まったからこそ、出演チームの創造力が輝く素晴らしい表フェスになりました。

また来年、制作スタッフに挑戦してね。
皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!