2023年7月~10月 八千代市内の各地域

11月5日(日)に八千代市立村上小学校の体育館で開催する鑑賞会「トラの恩がえし」。久しぶりの体育館公演です!

子どもネット八千代の会員みんなで、この公演に向けて作品に親しみ、活動を通して鑑賞を楽しみにしようというキャンペーンが名づけて「みんなで楽しむトラの恩がえし」。略して「みんトラ」です。

会員が住んでいる「村上・萱田」「勝田台・こてはし」「大和田西・高津緑が丘」「八千代台・大和田」地域ごとに企画を立てて、その中で「トラの恩がえし」の作品にちなみ、例えば韓国・北朝鮮の文化にまつわるものを勉強して体験してみたり、もしくはトラに関係するものを作ってみたりしよう♪というアイデアです。7月から公演までの期間、毎月「みんトラ」企画があります。

通常は地域企画はその地域の会員限定ですが、今回はお互いに参加し合って交流しようという意図もあります。
地域の企画は会員の地元のお友達も誘いやすいはず、ということで、ぜひ会員でない方にも参加してもらい、子どもネット八千代を気軽に体験できる場になればいいな♪と考えています。11月の公演も、ぜひたくさんの親子に来てもらい、普段なかなか出会えない文化芸術や異国文化に出会ってもらいたいと思っています!

詳細が決まり次第、ホームページやSNSで告知していきますので、お見逃しなく!

▼オペレッタ劇団ともしび「トラの恩がえし」公演の詳細