夏のキャンプ2023 報告【2日目】

2023年8月5日(土) 南房総市大房岬自然の家

午前中のプログラムは、劇の小道具づくりの材料争奪 班交流ゲーム。

輪投げやリレー、ぐるぐるバット、水運びや豆つまみゲームを、子ども達はもちろん大人達も全力でやりました。

ぐるぐるバット
水運び競争
水運び競争
リレー
たたいてかぶってじゃんけんぽん
みんなでハイ、チーズ!

午後からは、磯あそび♪台風の影響なのか少し波があったので、波打ち際でバシャバシャあそんだり、砂浜で穴を掘ったりして楽しみました。

穴を掘りました

班の部屋では、夜のキャンプファイヤーに向けて小道具づくり。

午前中のゲームで獲得した、テープやマジック・画用紙・ひも・段ボールを使って、作成中。どの班のアイデアもすばらしい!

夕食のあとは、いよいよキャンプファイヤーです!

点火の前に・・・笑顔で駆け抜ける!

実行委員メンバーによる点火

今年のテーマ、みんなが笑顔で駆け抜けました~!!

事前の交流会の時に練習したダンスで盛り上がりました。

何曲か踊ったあとは「サイレント劇」!班ごとにお題の物語を4つの場面で表現しました。

サイレント劇「シンデレラ」
「桃太郎」
「浦島太郎」
「コナン」
部屋ではこんなことも・・・

どの班も、すてきな仕上がり! 発想力も表現力もあるんですね♪

最後まで思いっきり踊って、

ギター&トロンボーン隊の演奏で 12月も踊りきって、

テーマ曲を聴きながら、満点の星空を見上げ、

キャンプファイヤーも大成功!

ギター&トロンボーン
大きな火を囲んでダンス

3日目に続く。

夏のキャンプ2023 報告ブログ