2023年8月6日(日) 南房総市大房岬自然の家

野外炊事でカレーライスづくりに挑戦♪

急にどしゃ降りになったり、カンカン照りになったりと、お天気が不安定なので、屋根のある炊事場を利用しました。

鍋のコーティング
野菜切り
薪割り
お釜でご飯

かまどで火を起こしてご飯を炊いて、 班ごとに野菜を切ってカレーづくり!
屋内での野菜切り、玉ねぎが目にしみて、涙がぽろぽろ…
鍋のコーティング・薪割り 教えてもらいながら頑張りました。

どの班のカレーもおいしくできました!

ブルーハワイ班
お赤班
キャンベラ班
白米班

雨のやみ間に、屋外でエンディングです。

そして恒例の全員握手!!

最後は実行委員長の胴上げ!!

タイミング悪く、駐車場のバスのところまで移動するタイミングでどしゃ降り…!

2泊3日、盛り沢山の自然体験キャンプを通して、異年齢の子ども達が、とても仲良くなりました。

来年も、またキャンプで会おうね!

スタッフ・実行委員おつかれさまでした!

キャンプ後には個性豊かな文集が配られます。お楽しみに♪