2023年7月9日(日) 村上正覚院

「みんなで楽しむトラの恩がえし」企画第1弾は、「トラの恩がえし」上演の村上小学校がある村上・萱田地域の企画「夏まつり」です。数年前までは夏は毎年流しそうめんを開催してきましたが、コロナで中断。昨年に続き、今年も夏まつりを開催します!

コリントゲーム・コイン落とし・スーパーボールすくい・射的・韓国の投壺(トゥホ)というあそび・駄菓子販売に、韓国文化の体験コーナーなどなど、楽しい縁日あそびがいっぱい!

場所は中央図書館のすぐ裏手にある村上正覚院。雨天の場合は客殿をお借りして決行予定です。

■日時:7月9日(日)16:00~19:30(景品がなくなり次第終了する場合があります)
    受付開始 15:30~

■会場:村上正覚院(八千代市村上1530-1)

■参加費(当日集金・縁日あそび券2枚付き):
 子どもネット八千代会員300円
 一般500円
 ※追加あそび券は2枚100円で販売します
 ※定員60名(定員になり次第締め切ります)

■申し込み:定員になり締め切りました
 

■注意事項
 ・椅子やレジャーシートがあると便利です。
 ・水分や帽子など、各自で熱中症対策をお願いします。
 ・小学生以下のお子様は保護者同伴でお願いします。
 ・駐車場はありません。公共交通機関または近隣駐車場をご利用ください。すぐ近くに中央図書館の駐車場があります。

▼昨年の夏まつりのブログ(縁日あそびのルールや内容は昨年とは違います)

「みんなで楽しむトラの恩がえし」企画とは?

▼オペレッタ劇団ともしび「トラの恩がえし」公演詳細